今日はいつもと違うグランドで視界が広大に開けていたことやミニゴールがあったということもあって、コーチ自身が「練習」モードになってしまいました。その辺は子どもたちは敏感に察します。最初は全員生き生きと動いてましたが、退屈になる子が1人、2人と出てきます。途中、「だるまさんが転んだ」で一瞬持ち直しましたが、せっかくミニゴールがあるのだから、と全員を2チームに分けた大人数のミニゲームで退屈な子はさらに退屈に・・・。
キッズの1人はコーンとボールでアイスクリームを作って、かなり長い間アイスクリーム屋さんになってました。その子のような発想の柔軟さと余裕を持たないとダメですね。反省です・・・。
151205ice