1511282今日はFC,K-GPジュニアユース(中学生)が近隣中学校サッカー部とフレンドリーマッチをやってましたので、その隣で遊び(練習し)ました。キッズの子から見たら、中学生の選手たちはものすごく大きく、うまく見えたことでしょう。
「あの子たちも小さい頃はうまくなかったけど、がんばって練習してあんなにうまくなったんだよ。」と教育ティックな話をしてみましたが、みんなポカンとしてました(笑)。
でも、途中で「K-GPいれたよ!」と教えにきてくれた子もいたり、中学生が遠くまでボールを飛ばすのを「すげえ」って顔でじっと見てる子もいて、違う世代が身近にプレイしているのもいいものですよ。
ちょっと宣伝ですが、K-GPのジュニアユース、県クラブリーグ戦で上位8チームのリーグで健闘しているそうです。あのちびっこたちが立派になったもんです。キッズからジュニアユースまで10年くらいの間ですが、こうも変わるか、というくらい成長するんですね。