160718kawasakiこれ、かなりいいんじゃないですか? この手の本ではこれまでで一番使える!と思いました。
「身体を動かすことが好きになる」「ボール遊びを楽しむ」「空間の感覚を刺激する」の3部に別れていて、年長さんから1年生くらいの子向けの練習メニューが65パターン載ってます。
表紙のコピーには「5歳からはじめる・・・」とありますが、ボール編はやはり若干難しい(早い)かなと思うメニューが多いです。でも他の本と比べたら格段にいい。うちでも取り入れたいメニューがいくつもありました。
奥付を見たら、初版はなんと2年前・・・! アンテナが低かったなと反省してます・・・
おうちでも参考になると思いますよ。保護者の方もぜひ手に取ってみてください。

『川崎フロンターレが伝えるサッカーから学ぶ運動のきほん』
監修:川崎フロンターレ
出版:ベースボール・マガジン社

楽天booksへ