16041602 160416013月から4月は、キッズクラスから通常のジュニアへの移行の時期。保護者の何人かの方に「この子、ついていけそうですか?」と聞かれました。
だれだって不安になりますよね。1年生や2年生を見るととても上手いし、キッズではやっていないフェイントもホイホイやってのける。「うちの子と全然違う・・・!」と思うのも無理もないかも。

でも、大丈夫! 月並みな言い方ですが、小学生のみんなもキッズのときはこんな感じでした。練習中に砂遊びしたり、コーチが「さあ、やってみよう!」と言っても「やだ」と言って座っていたり・・・。

写真はFC,K-GPの1年生と2年生。ちょっと前までキッズクラスで元気に遊んでいた子たちですよ。気が向かないとず~っと隅に座っていたり、まったく遊び(練習)に参加せずに最後のミニゲームだけ出てた、なんて子も写ってますね~。
みんな一所懸命練習してぐんぐん伸びてここまで来ました。今のキッズのみんなの1年後、2年後もこんな感じかな?