1482555360204「見よう見まね」って実はすごい作業だと思いませんか? 目から入ってきた情報を脳に送って解析して、それを自分の体に置き換えて瞬時に再現するんですから。年長さんも後半になってくると、その「見よう見まね」が少しできるようになってくると感じます。

サッカー独特の動きっていろいろありますけど、アウトサイドでボールにタッチするって、ほかのスポーツではなかなかないですよね。今日はアウトサイドタッチを少し多めにやってみました。最近すこしずつ慣れてきているせいか、ぎこちなさが取れてきて楽しくやれていたようです。

コーチとしても「見よう見まね」がしやすいように、いいお手本を見せないといけませんね。気を抜くと、「コーチのアウトサイドへん~!」なんていう声が飛んできます…! たのもしいものです。